RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
サヨナラロック、サヨナラエルレ
バイトが決まりました。
ずっと憧れてたCD屋のクルーです。

しかし、無情にもクラシックに配属になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

さようなら〜エルレ〜。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
あっしはこれから、頑張ってクラシックで働きま〜す(゜∀゜;)
おっ、おっ、おっ、お元気で…(´;ω;`)
誰かがご来店の時にはどうにかお願いして会いに行きたいなぁ…(´・ω・`)

ままま。
仙台にお越しの際には新星堂4Fクラシックに遊びにきてくださーい⊂二二二(^ω^)二二つ


しかし、クラシックが嫌なわけじゃないんです。
これでも、わたくしピアノは3歳〜15歳まで、高校ではクラシックギターをやってた身です。
一見、クラシックってすごくおカタい感じですけど、心惹かれるものもあるんですよ。
クラシックギターをとってみると、まぁおカタい人もいますが、このあたしがコンサート行っちゃったくらい素敵なギターを奏でる人もおられるんですなぁ。




この人なんですけどね。
ちょっとサッカーの小野伸二似です。
高校の時はこの人のギターがすごくすごく好きだったんです。
「シエロ」というアルバムの「そのあくる日」という曲が好きです。
ギターへの愛、曲に対する情熱、誠実な思いが伝わってくるんですねぇ〜。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICC-60339.html
ここでちょっとだけ聞けます。
「そのあくる日」「11月のある日」が大萩さんが弾いてるんですがやっぱりいいです。
たったギター1本だから、クラシックを聞きなれないと物足りないかもしれないですが、耳を澄まして、心を澄まして聞くと、実はすごく透明感のある素敵な音楽だったりします。

しばらく忘れてたこの人の存在ですが(ぉぃ
今聞いても色褪せない。

くそう、なぜこの人の存在を忘れてたのか(。´Д⊂)
ギターから離れるとダメですね〜。

ってことでこれをいい機会にクラシックギターを久々に再開します!
せっかく途中まで弾けるようになったのにすっかり忘れてしまった「そのあくる日」を完璧に弾けるように練習しようとこそっと思う飛鳥でした。
author:飛鳥, category:音楽, 22:52
comments(0), trackbacks(0)
中山氏のサンピン茶
沖縄にいたときでも、サンピン茶は「ジャスミン茶じゃねぇか!」と思ったあたしは汚れているのだろうか。

もう、白い羽根はないのだろうか。

もう、飛べないのだろうか。


(゜∀゜)アハ


最近サントリーのウーロン茶が濃すぎて飲めないです。
自家製ウーロン茶がけっこう薄くて、でもそれを毎日飲んでるとそっちに慣れてしまうんですねぇ。


沖縄、卒論のテーマにすることにしました。
正確には「沖縄方言」といいますか。
方言の撲滅運動とかを中心に、自分の周りの方言に対する考えと沖縄の人達が思う方言なんかを調べたいと思ってます。

しかし、現地調査するにもお金が…(゜∀゜)
先立つものが…(゜∀゜)


魅惑の沖縄、やっぱり大好きです(^ω^)
早く行きたい(^ω^)

台風は大丈夫でしょうか。
ニュースを見てると他人事には思えません。
author:飛鳥, category:ストレイテナー, 21:19
comments(0), trackbacks(0)
ホリエさんどうでしょう
えーと。

あーの。


ホリエアツシさん、28回目のお誕生日オンめでとうございます。
28歳なんですなぁ…(゜∀゜)7歳違いかぁ…

水曜どうでしょうが大好きなあなたが大好きです。
日記にも好き好き感があらわれてるところから見ても、
あなたけっこう重度などうバカですね。

でもそんなあなたが好きです。
でも、あなたよりわたくしの方がどうバカです。
と、言い張りたい(ノ∀\*)キャ

細美さんともそうだけど、あなたとも一度、どうでしょう話に花を咲かせたいです。
音楽話よりそっちの方が燃えそうです。ごめんなさい。
そしてノンアルコールで声が変わるほど笑えそうです。
あぁ、どうでしょう魂が火を噴くぜ!


こないだの大泉さんとお松のスクープに、あなたはどんな感情を抱いたでしょうか。
とても気になります。
でもきっとあれ宣伝ですよね。
相手が大泉さんじゃ、お松がかわいそうですもんね。

RIOTのラジオにミスターが来たとき、あなたも会いたかったことでしょう。
細美さんもあなたに声かけてあげればいいのに…
独占欲でしょうか。
いつか会えるといいですね、どうでしょう班にね。



これからもズキューンでドキューンな音楽をつくってください。
テナー3人衆は、いつも他のバンドにはマネできないような曲をガツーンと届けてくれるからいつもやられてます。
3人だけであそこまでのパフォーマンスってできるもんじゃないでしょう。
おそろしか〜。
ライブは熱く、ときたま見せる笑顔は可愛く、そんなあなたに心奪われて幸せです。
どこまでもどこまでもついていきます。
ついてくんなと言われてもついていきます。
ロッキンでは会えないけれど、できればMONDAY ROCK NIGHTでお会いしたく存じます。

しっかし庄屋さんと誕生日1日違いって、残念ですね☆
もし同じ誕生日だったら、ものすごいジェラシーですけどね。
うらやましすぎてちょっとだけ嫌がらせしたくなりますからね。
いや〜よかったよかった。

よい誕生日を。
author:飛鳥, category:ストレイテナー, 17:37
comments(0), trackbacks(0)
大泉たか子
久々にくるりを聞いたら初めて聞いたときよりもっとよかった。
癒されるなぁ。どの曲もいい!
なんか新発見な気分で得した気分です(^ω^)


今日は2コマだけだったので、早く帰りまして。
眠くて眠くて、ウチ着いてバターンでした。
んで目覚めたら封筒があったんですね。

えっまさか新星堂………



落ちた?(落ちると手紙でお知らせがくる)



と思ったら違かった(^ω^;)(;^ω^)びびった〜

『タイヨウのうた』のHPで応募すると抽選で当たるやつがあって、軽い気持ちで出したら当たったようでした(゜∀゜)



『Present3: マスコミ用プレス (30名様)』ってやつ。

30分の1だよ━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!

これでサインとかもあったらよかったのにねぇ…塚本の( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




そして我らが大泉洋さん。
女性セブンに載っちゃったーーーーーーーー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

あなたの子猫ちゃんはびっくりしましたよ。
洋ちゃんも大きくなって!(。´Д⊂)
まぁショックではない。
細美さんだったら死んでるけど(゜∀゜)
洋ちゃんなら早く結婚しろー!
アメリカのどっかで結婚式あげんだろーって感じすなぁ(゜∀゜)
どうでしょう班+嫁でまたアメリカ横断!?とか妄想してたら。


そしたらお相手はお松(松たか子)だってゆーじゃないの(゜∀゜)
「お父さんどうでしょう」って載ってたっていうじゃないの(゜∀゜)

これは…宣伝ですよねぇ、ブレイブストーリーの…

でもお松だったら別にホントでもいい。好きだし。おもろいし。
しかし結婚したら大泉たか子…
なんか政治家とかにいそうでやですね( ´∀`)

まだ見てないから明日は女性セブンをチェックスだーい!!((o(´∀`)o))ワクワク


そんなこんなで明日はゲド戦記の試写会で〜す。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
タダで見てきま〜すヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
author:飛鳥, category:水曜どうでしょう系, 00:09
comments(0), trackbacks(0)
割れた
無惨にもファンデが割れやがりました。



バーゲン行って金欠な今、割れなくてもいいんじゃないかなぁ。
ケースはレイシャスだけど中身はレビュー。
ケースなんて閉まればいいんですよ。フン。

初日のエスパルバーゲンはそこそこに混んでました。
ある店は会計するのにすんげぇ並んでんのとか意味不明。
店の外まで並んでるんですよ。隙を見て逃げれそうな感じでした(゜∀゜)



またローリーズ買っちゃった…何枚買えば気がすむのさ自分(^ω^;)(;^ω^)
ということで、今回のバーゲンはフォーラスで買ったのも合わせて9着で2万いかなかったからなかなかでしょう!(´∀`*)

つかどっちも初日行ってるから混んでんだよね…
でもいいもの買うためには初日は欠かせない。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

しばらくは服買うの我慢できそうです。
でもまた買うけど(゜∀゜)カカカッ


その後、お昼にハヤシオムライス+ドリンク+デザートセット(´∀`*)



疲れたときは甘いものーーーー(゜∀゜)グフフフ
でもオムライスって最後の方絶対飽きる…大好きなんだけど…

でもでもやっぱり駅前食堂のオムライスがいっちばんおいしかったのに…
パルコできるからって…なくなった(´;ω;`)
駅前食堂さんーーー!帰ってきてーーー!!(。´Д⊂)


さて!服はもういい!これからは音楽に金使う!
なんたってエルレ!飛鳥の89%はエルレで出来てますよぉ!

エルレの新曲のタイトルは『Salamander』


えっ


FF9?(゜∀゜)

サラマンダーっていたよね…モジャ毛ぽい…無駄にゼニなげしたがりの…
それでは…ないです…よね…(゜∀゜)

収録曲:01. Salamander 02. Lately 03. Alternative Plans
価格:¥1,260(tax in)


早く聞きたいwwwww(´∀`*)
DVDのタイトルも決定!しかも2枚組!

タイトル:Doggy Bags
収録内容:DISC1 ELLEGARDENドキュメント 2005-2006
     DISC2 SPACE SONIC TOUR FINAL@ZEPP TOKYO 2006.03.03
価格:¥4,200(tax in)


早く見てぇwwwww(☆∀☆)
ドキドキだなぁ。あぁ、恋焦がれる思いだ。


しっかし

テナーもDVD発売決定したし
MONDAY ROCK NIGHTは行きたいし
椿屋は仙台2DAYSだし
その前に何よりもロッキンだろって話だし

夏も夏以降もお金がぬぁい(´;ω;`)
author:飛鳥, category:ELLEGARDEN, 00:06
comments(0), trackbacks(0)
イワハラ天皇
7/1 GALLOW@PARK SQUARE

  "GALLOW, IT'S ME!" TOUR


GALLOWのみなさんはなぜか全員ポロシャツでした。
ユニフォーム?
ダカさんは緑のストライプ、タロさんは紺でした。
あぁあたしもポロシャツ着てけばよかった。と心の中で後悔。

イワハラさんは昨日のライブで2回目の参加だったらしく。
ダカさん曰く「天皇みたいな存在だから」と。
GALLOWの象徴だと…(゜∀゜)
正式メンバーなのにね…

いや〜初めてビークルの素顔を見ました。
大感動。
お面と素顔は思ってたより違ってました笑

あぁ、あたし、タロさん好きだ…(´∀`*)
メガネタロウいいですなぁ…(゜∀゜)

社長はメガネにボウシでなんかよくわからんかった。
気になるなぁ…シャチョさん…


3列目にいたんですけど、目が合ったのはWednesday(RUFUSのサポートバンド)のギターの人のみ…

タロさん━━━━━━━━━━━━!!(´;ω;`)
ダカさん遠い━━━━━━━━━━━━!!(´;ω;`)
社長違う方見て歌ってる━━━━━━━━━━━━!!(´;ω;`)

でもダカさんの「〜ましーた」を生で聞けて興奮。
タロさんの歌はあま〜いです。
どっかの誰かの彼氏のセリフ並みにあま〜い歌声でした(´∀`*)
社長の腕の血管がすごかった。

いや〜ガロウだけでもお腹いっぱいでした(^ω^)


めぐさんはカラカラしてていい姉さんっぷりで(´∀`*)
お友達にごまケーキウマス━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!でしたとお伝えください(´;ω;`)



あぁ…ビークル×ユアソンも見たかったけど…でも楽しかったなぁ。

でもこれからあと1ヶ月…ライブないのよね…
ロッキンまで…頑張れるのか自分…


今日は新星堂の面接受けてきました。
志願者多すぎ!(((( ;゜Д゜)))
勝てる気がしねぇwww

しかも、受かってもクラシック方面に追いやられそうな感じがヒシヒシとしますよーぉ。

どうか1〜2階で勘弁してほしい(´;ω;`)
エルレがきても会えねぇじゃねぇか(´;ω;`)
会えても鬼の形相で降りてくるとこを見られるじゃねぇか(´;ω;`)

笑顔がいいねと誉められた(^ω^)
もしかしてもしかしねぇかなぁ。
結果は7〜9日あたり、受かればお電話がくて、落ちればお手紙がくるそうです。



そんなおてまみいら━━━━━━ん!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡


土日のバイト、全くやる気起きない。
全部新星堂のせいだ。タイミング悪いんだって(。´Д⊂)
土日の、もう解約したいもんね………(゜∀゜)

普通にホールやったほうがいいような気がしてきましたよ。
8月なんて3〜6日まで休みもらえればいいんだし。
あっ、でも給料日が…


あーもうめんどくせ。考えんのめんどくせ。

ダメだ。もう。自分ダメだ。


⌒゚( ´∀`)゚⌒オサゲ
author:飛鳥, category:ライブ!ライブ!ライブ!, 00:21
comments(6), trackbacks(0)
バーゲンとバイト
初日、フォーラスバーゲン行ってきました。
めっさめさ混んでて酔いそうになりました(^ω^;)(;^ω^)
でも服買えるの幸せ(´∀`*)



1ヶ月前から我慢してた甲斐があるってもんです!

エスパルも行っちゃうもんね!いいものねらいでいきまっせ!
もうほとんどローリーズで固めていきますから。
タンクをこれでもかと買い占めてやりたい。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

バーゲンに行く前にタワレコ行って、Yacht.を購入。

先輩の店にある人形

快晴の日にドライブなんかの時、超いいですね。
現実は雨の日に通学時に聞いてますが(゜∀゜)
もうひとつはローカルサウンドスタイルというバンド。


バーゲンの帰り、HMVに寄ったらタイヨウのうたのポストカードを発見!
興奮状態で10枚取り、映画見に行って一緒に泣いた笑、高校の部活んときの先輩の店へ!

しかし、先輩は接客中で客に軽い嫉妬感を覚え、興奮状態も解消され、ポストカードを渡し、そしたらアメちゃんをもらい、ウシャシャシャー!と思いながら帰ろうとしたらあるものが目に入り、思いっきりびびる。



まゆげねぇ!
なぜ子供が!
そりゃキッズだからか!
つか人形!?
なんでこんなに!?

これを一瞬のうちに感じ、笑う。

なかなか帰らないので先輩が戻ってきてくれました笑

すいませんなぁ。
またアメもらいに行きますヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


今日は土日だけのバイトの登録説明みたいなのに行ってきました。
ちょっと大変そうです。
来週入れるか入れないか微妙なとこ、とのこと。
あと、商品の勉強する講習会が平日にあるんですって。
接客の練習とかもするらしい。

はぁーん。そっかそっかー。

そして、驚愕の事実。

月払いーーーーー(´;ω;`)
しかも15日ーーーー(´;ω;`)
ロッキンは4日からーーーー(´;ω;`)

間に合わねぇーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして追い討ち。
新星堂から電話が…。
実はバイト募集してたのでエントリーシート出してきてたんですが、一向に連絡がなかったので土日のバイトやることにしたのに…(´;ω;`)

新星堂VS土日バイト

新星堂のKO勝ちだっつーの!(゜∀゜)

もし…もし新星堂が受かったら…土日のバイト、蹴ります。
だって新星堂は給料が30日支払い。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
author:飛鳥, category:これが日常, 23:27
comments(0), trackbacks(0)
フェスは音楽を楽しむためにある
福島白河のフェスが、チケットが売れなくて中止になったんですね。
5000万の損害、とか。
ちょっとさみしいですよねぇ。お祭りだし。

でも「町興し」でフェスを開こうってなったってのがちょっと引っかかる。
本来フェスは「音楽を楽しむ」ために開かれるんじゃないのかなぁと。

そんで、福島ではもうひとつフェスがあるんですよね。

あたしも去年行った、初めてのフェスだったトロロフェス。
こっちの方が魅力だったのかなぁと。
もしロッキンにかぶってなかったら行ったもんなぁ。

ライブを楽しむって意味ではトロロの方が楽しめそうって単純に思ってしまう。

ただ単にフェスを行えば人が集まる、と思ったらダメなんでしょうね。
もっとCMもやったらよかったのかもしれないし。
仙台からバスツアーとかもあったって言われたって、そんなこと知らなかったし。

ロッキンやサマソニとか大きなフェスだって、並々ならぬ努力をしてきただろうし。
守ってきたものがあるだろうし。

どんなにアーティストがいっぱい来ても、名の知れたアーティストであっても、現実、福島まで行って見に行くまで好きなのかっていうのもあるだろうし。

現実は難しいですね。理想どおりに行かない。

荒吐だってまだまだだしね!来年はもっと良くしてほしいもんです。

ほんと…難しいですよねぇ…(^ω^;)(;^ω^)
author:飛鳥, category:音楽, 00:06
comments(0), trackbacks(0)
タイヨウのうた
昨日友達と『タイヨウのうた』を観てきました。

ギリで着くかもと思ったらけっこう余裕で着いて、したら友達のがギリでした笑

こんなに心にくる映画は久しぶりでした。
最初は絶対泣かない!化粧取れるし!とか思ってたんですけど…

中盤でヤバいのが2ヶ所くらい、そして最後はずっと号泣でした笑

もう、涙が止まらんのですな。
びっくりするほど出るわ出るわ。
セカチューどころじゃない。

時代設定が現実に近いから、命の尊さ、生きることのすばらしさ、病気という現実、人を想うこと、いろーんなことをリアルタイムに思わせる。

悲しいとか切ないとかそーいう感じだけじゃなくて、いろーんな感情が渦巻いてました。

そしてYUIがめんこい(´∀`*)
演技が初々しいところもあれば、グッと心を掴む表情を見せたり、音楽はいつもすばらしい!
そんでちょっと丸い感じがいいさぁ(^ω^)

塚本は文句なしでかっちょいい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
表情がとてもいいです。心にキます。
でも原作の「えー!マジー!?うそー!?」ってのなかったの残念↓


岸谷じろ…じゃなくて五郎もなんかすごいよかった。
味があった。

原作とはけっこう違うんだけど、でもいいです!
でも原作もいいです!妄想すると楽しい!自分の買おうかな!笑



あー絶対見るべき(´;ω;`)

見て損ないと思う(´;ω;`)

つか、自分がもっかい見に行きたい(´;ω;`)

何度でも見たい(´;ω;`)

たぶんDVD買っちゃう(´;ω;`)

メイキングとかインタビューだけ入ってるやつも買っちゃうかも(´;ω;`)

CDは木曜に買いに行くかも(´;ω;`)



カップルだと2人で2000円らしいので相方がいる方!
そうでない方は友達とカポーを装って!
メンズは木曜に!
おなごは火曜に!
1000円で見てこぉーい!
予定が合わないなら1500円でも1800円でも出して見てください笑
それだけの価値はある!と思います!


音楽ってすばらしい(´;ω;`)

Good-bye days

YUIがもっと好きになったなぁ(^ω^)

author:飛鳥, category:映画・テレビ, 17:38
comments(4), trackbacks(9)
引越してきましーた
ヤプログから引っ越してきました。
なんか最近使いにくいので(^ω^;)(;^ω^)
jugemはかわいいテンプレートがいっぱいでいいすなぁ(^ω^)
最近ブログ書くのが億劫になってたんですが少しは改善されそうです。

ちなみに以前のブログはこちら
そのうちコメント・トラバを受け付けないようにしよう。

つか、原因は外国からのコメントの嵐にびびったので引っ越したんですが笑

尋常じゃないんです。
ひとつの記事で30件近いコメントがきまして(((( ;゜Д゜)))
怖くなったのでこちらへ。

引っ越したとはいえブログの使い方なんてそんなに変わらないんですね。

少しずーつこっちを充実させていこうと思いまする(´∀`*)
author:飛鳥, category:これが日常, 23:45
comments(2), trackbacks(0)