RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
フェスは音楽を楽しむためにある
福島白河のフェスが、チケットが売れなくて中止になったんですね。
5000万の損害、とか。
ちょっとさみしいですよねぇ。お祭りだし。

でも「町興し」でフェスを開こうってなったってのがちょっと引っかかる。
本来フェスは「音楽を楽しむ」ために開かれるんじゃないのかなぁと。

そんで、福島ではもうひとつフェスがあるんですよね。

あたしも去年行った、初めてのフェスだったトロロフェス。
こっちの方が魅力だったのかなぁと。
もしロッキンにかぶってなかったら行ったもんなぁ。

ライブを楽しむって意味ではトロロの方が楽しめそうって単純に思ってしまう。

ただ単にフェスを行えば人が集まる、と思ったらダメなんでしょうね。
もっとCMもやったらよかったのかもしれないし。
仙台からバスツアーとかもあったって言われたって、そんなこと知らなかったし。

ロッキンやサマソニとか大きなフェスだって、並々ならぬ努力をしてきただろうし。
守ってきたものがあるだろうし。

どんなにアーティストがいっぱい来ても、名の知れたアーティストであっても、現実、福島まで行って見に行くまで好きなのかっていうのもあるだろうし。

現実は難しいですね。理想どおりに行かない。

荒吐だってまだまだだしね!来年はもっと良くしてほしいもんです。

ほんと…難しいですよねぇ…(^ω^;)(;^ω^)
author:飛鳥, category:音楽, 00:06
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:06
-, -
Comment









Trackback
url: http://standinghere.jugem.jp/trackback/3